2013年9月2日月曜日

ラーメン部部活:景勝軒@壬生

2013年09月02日月曜日。ラーメン部の部活を行いました。 

場所は、壬生の景勝軒総本店(けんしょうけんそうほんてん)です。 

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9011355/ 

この名前、かげかつけんとも読めるのですが、けんしょうけんが正しい読み方のようです。

今日は、私は、まぜぞば700円を頼みました。

 同行した、中さんは、なんだったかな?忘れました。 

まぜそばは、良く食べるのですが、もやしがたくさん載っていて、ちゃんと

混ぜないと 少しスープが辛めです。 

あんまり混ぜなかったので、最後が少し味が濃くて、まぁ、そういうものなのですが。。。。 

中さんは、チャーシューがうまくないと言っていました。 

まぁ、おいしいお店ではないかなと思います。 

お勧めは、メニューの多さではないでしょうか?

まぜそば、上州そば、ふじ(富士山のようにもやしが多いんだと思います) などなど、

何度言っても違う味が楽しめると思います。

客層は、独り者っぽい、男性が多めです。

これも二郎インスパイヤー系と言えるのではないでしょうか?

最近、二郎インスパイヤー系増えましたよね。

武丸を筆頭に、ハイマウント、ジパング軒などなど、まだあると思います。

でも、もともとはラーメンそんなに好きじゃなかったのですが、

ラーメンを通して、みんなを繋いで行けたらと思っています。

では、また来月ノシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿